当サイトコンテンツの取り扱いについて

当サイトで使用しているイラストやスクリーンショット等の画像は、他者が使用することは許可しておりません。
使用許可のお問い合わせはメールフォームにてお願いいたします。
イラストの使用に関しましては、制作者・所有者本人以外の使用は一切認めておりませんのでご注意ください。

ドメイン変更について

11月よりgames.yug-oc.jpドメインが廃止となります。現在はgames.yug-oc.netとなりますので、ブックマークの変更等お願いします。

CODE VEINでオリバー・コリンズを再現したかった件

オリバーって、顔大半隠れてるけど結構イケメンだよな?

イベントシーンを改めて見てるときに思ったんですよ。
このマスクに隠れた顔は一体どんなイケメソが隠れているのか、と。

TLに現れるオリバー推しの方々の為にもやってみることにしました。
そういう訳で、資料を集めます。

最初に参考にしたのはこの表情。
鼻に近い部分のアイラインはこれが近いと思うけど、しっくりきませんでした。
先ず瞳を特定します。

一つずつ確認していくと4列目がしっくりきました。
瞳孔周辺のラインの太さもこのタイプで間違いないと思いますね・・・。


まつげは割とすぐ決まりました。
これで間違いは無いと思いますが、一応録画から複数の角度から見てみました。


一瞬まつげ割と長いかも?と思って変えてみましたが、逆に違和感が出てきたので無かったことに。

次は顔を弄っていきます。
表情が柔らかいときはどうも右下っぽい感じがします。



ひたすらウンウン唸りながら、ブツブツ言いながらキャラクリエイトを進めていきます。

うーん、このイケメン感やばい。

直上の2枚目の画像でみるとやっぱりこっちが近いんだけどなぁ・・・
でもなぁ・・・ 最初のだとシュッとし過ぎてるというか・・・もうちょい柔らかめな感じがするんだよなぁ(語彙力



と、思っていたら第三勢力の登場。

普段の表情に近い物が左側。
多分眉はもう少し上のほうにあると思われる。が、一先ず調整するのは後回し。今は顔タイプを確定させなければ・・・。

他にも表情が分かりそうなシーンを探して録画を再生し続けます。

その後服の調整を一先ずでよいのでささっと済ませてみました。

大体オリバーになってきた感じがします。
というわけでキャラクリデータを保存して試しにオリバらせてきました。

偽オリバーなので「オリヴァー」にしました。
さて、どう見えてくるかテストしてみましょう。

うーん、丁度よさそう イベントシーンでは影になってたりで色合いが大分違って見えるけど、ここでならそんな変わらんから・・・髪色はこれで確定かな?

オリバーの服装も装備も、年期が入っていそうな感じ。それ故に完全に再現は難しいんじゃないかなと、一旦放り投げます。


最後に地下に降りて確認を行います。
(7回目でチュートリアルスキップ出来ることを知りました)
自分の節穴EYEではここまでかと思います。


というわけで、ボクが導き出したオリバーの素顔がこちらになります。

恐らく、この顔をベースにまぶたの開き具合が少し狭めの状態がオリバー君だと思われます。

たぶんね!!!

正直わからんというのが正解だ!!!!!

0 Comments

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください