当サイトコンテンツの取り扱いについて

当サイトで使用しているイラストやスクリーンショット等の画像は、他者が使用することは許可しておりません。
使用許可のお問い合わせはメールフォームにてお願いいたします。
イラストの使用に関しましては、制作者・所有者本人以外の使用は一切認めておりませんのでご注意ください。

ドメイン変更について

11月よりgames.yug-oc.jpドメインが廃止となります。現在はgames.yug-oc.netとなりますので、ブックマークの変更等お願いします。

Just Shapes & Beats – チュートリアル

以前より気になっていたゲーム、Just Shapes & Beatsを2018/07/3頃に購入してみました。

ストーリー
チャレンジ
プレイリスト
パーティーモード

の4種類がえらべるみたいですね(・∀・)

今回はおそらくチュートリアルもあると思われる、ストーリーを選択してプレイしてみます。

—————-高画質版—————-

—————————————-

操作にそんなに困る事も無く・・・
まぁ赤い部分に当たるとダメージ入るんだろうなぁと思いつつ当たりに行ったり当たっちゃったり。

目の前を塞ぐように接近してくるライン。
鳥がそこをバッと加速して通り過ぎるのだけど、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュでやり過ごせという事なのでしょう。

先行っちゃったけどね。

途中「えっえっえっえっ・・・!?」と若干焦ってました。
だって囲まれてるんだもの・・・・

・・・やばいこの曲好き。曲名は何かな?
特に何も出てないけど・・・そのうち分るかな。

さて、CLEARしてみると背景のないマップが静かにお待ちかねである。
それは画面外に向かって伸びていき、次の場所へ進むと複数の点が。

戻ってみたりしたけど1度プレイしたところは再度プレイ出来ないみたい。

とりあえず、もう一曲行っとく?

CHARONOS by Danimal Cannon & Zef

—————-高画質版—————-

こういうノリの曲ほんっとダイスキデス。
でもさでもさ??

飛んでくる弾避けつつ行動範囲かなり狭められるのやめてwww
つらいからwwww(でも1回死んだだけでCLEARはした)

あと、たまに来る緑?のラインはチェックポイントなのね。
最悪そこからやり直せるやつだけど、多分なんどか繰り返すときっと最初からになる・・・多分。

MILKY WAYS by Bossfight

—————-高画質版—————-

この曲も好きww
でも途中からの弾幕やめてwwww

出現予告もいっぱい出てくるし、弾幕は飛んでくるしもはや出現予告も何処がはじけるか分らんし・・・(;´∀`)
何度かハジけ飛んじゃったけど俺・・・(;´Д`)

曲自体は180BPMくらい?かな。このテンポの良さもあって楽しい曲でした。

ちょっと耳コピーしてみようかな。ガラケー再生用。

LOGIC GATEKEEPER by Danimal Cannon & Zef

—————-高画質版—————-

あぁ・・・またこういう系・・・(;´Д`)
現れた棒が高速で横にスライドして行くのは予想外でした・・・
そして唐突に横から出てきた奴にコロされる・・・ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”狭いんじゃああああああああああああああ

ヘタに動くと披ダメ喰らうというね・・・。
でもたーーーのしーーーーーー↑↑

そうして3つ曲をクリアしたところで新たに追加された曲が。
LONG LIVE THE NEW FRESH by Danimal Cannon

ステージの自己主張が激しいのも気になりますねぇ・・・。
そのマスに止まると赤くなるのも気になりますねぇ・・・。
というわけでレッツトライ。

あっ・・・なんかこれチェックポイントない・・・!!
あっ、これBOSSっぽい・・・!!

チュートリアルじゃないん????
チュートリアルボス???

結構動きえげつないんだけど!!!!
でも対処できないってわけでもなさそう!!
いける・・・!!いけるぞ!!!

んで今まで赤いラインにダメージ判定あったから中に入ろうとしてダメージ食らってるね。
マジウケるー

何度かゲームオーバーになったけど。

最後ほんっと危なかった。


さてクリアだー!結構苦戦したけど!!!
んでスタッフロールげなものがすでに見えたりしてるんだけど・・・まさかエンディングとかじゃないよね?
BOSSクリアしてからのこれだから若干不安なんだけど・・・まさかぁー・・・

にしてもこの四角いやつかわいいな。
■がかわいいゲーム

—————-高画質通し版—————-

奥地にいるちょっと元気ないやつ。
その近くをふよふよと浮かんでる三角のオブジェ。

 

 

 

 

ガン
俺「ええええええええええええええええええええええええええwwwwwww」

 

 

 

 

唐突に頭突きかましてにやりと笑うあいつ。
そのうちビクンビクンし始めるし・・・と思ったらさっきのボス登場・・・

よかったなんかいろいろ続きそうwwwwwwwwww

それではこの続きはまた次回・・・!

1 Comments

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください