当サイトコンテンツの取り扱いについて

当サイトで使用しているイラストやスクリーンショット等の画像は、他者が使用することは許可しておりません。
使用許可のお問い合わせはメールフォームにてお願いいたします。
イラストの使用に関しましては、制作者・所有者本人以外の使用は一切認めておりませんのでご注意ください。

ドメイン変更について

11月よりgames.yug-oc.jpドメインが廃止となります。現在はgames.yug-oc.netとなりますので、ブックマークの変更等お願いします。

FF14最近の進捗

無料プレイ期間終了後、約1週間の放置期間の後に購入したパッケージ。

しかし、そのパッケージを持ってしても30日しかプレイ出来ない。

メインでやってるネトゲもあるので少しずつ進めてきましたが、1週間前くらいに本契約を結びました。

 

まぁボッチプレイには変わりは無かったんですがね!!!

 

というわけで、今日はそんな無言でひたすらカチカチするだけの日々とおさらばするためにも・・・というのもアレなんですが。
FC加入する事にしました。

ところが、FC加入しようにも他のゲームのようにゲーム内にそういう場があるような感じでも無かったですね。
それ用のGUIが用意されているわけでも無く、一体これはどこからやれば良いんだと調べまくっていました。
Webから検索しても、「メンバー募集中ですよー」という内容、「申請可能」の文字。でも申請フォームがあるわけでもなく、本当に何処にあるか分からなかった・・・。

 

・カギはプレイヤーズサイトにあった

フォーラムを覗いてみると、「初心者用」と記載がある場所を発見。
上から順に追って行ってみると・・・・

【スレッド: どこかFCさそってください】

こちらのスレッドを見つける事に・・・!!
糸口はここにあるか?と思って覗いてみると、


日記を検索かけた方がよろしいかと

検索範囲を所属ワールドに絞りこんで
検索ワードに「FCメンバー募集」とか入れれば出てくると思いますよ
後は、それらを見比べて吟味されれば良いかと


という記述を確認する事に・・・!

・・・日記かいー!
とまぁそんな感じで見つけた日記の上位にあった総勢7名ほどのFC。

大勢いる所でも行こうかと思ったりもしましたが、きっと仲良し同士のグループが出来上がっていて、そこにねじ込んでいくのは至難の業だろうなーという思いも相まって少人数のFCに所属し、一緒に大きく・活気づけて行けたら良いなと思っての日記凸してみることに。

書込みを終えていざログイン。喧嘩を売ってはいけなさそうな奴に喧嘩を売って
(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ
していると、聞き慣れない音がピコンピコン言っている・・・。何だろうかと思いながらも余裕の無い逃走劇。
目の前にガケのようなものを発見し、(どうせそんなに高くないだろう)と思いダイブしてみる。

足場が見えない

全く見えないんです・・・。本当に何も見えないんです・・・・。

死を覚悟しました。

そして死にました。

死んだらPTのお誘い来ました・・・・・・・。

戻ったらお誘い消えました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と思ったら画面右下にありましたwwwwwwwwwww

 

そこであのピコンピコン言ってた音がTell(PSO2で言うとこのウィスパー)であることを確認しますた。

そこで、FC「Immer Lacheln」に加入させて頂く事に!

色々な事を教えて下さった・・・えーと、名前出してイイかわからないのでSさんとしましょう!
Sさんに色々感謝です!

今回はSS撮影完全に忘れていたので。。。
続報は後ほど!

0 Comments

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください