当サイトコンテンツの取り扱いについて

当サイトで使用しているイラストやスクリーンショット等の画像は、他者が使用することは許可しておりません。
使用許可のお問い合わせはメールフォームにてお願いいたします。
イラストの使用に関しましては、制作者・所有者本人以外の使用は一切認めておりませんのでご注意ください。

ドメイン変更について

11月よりgames.yug-oc.jpドメインが廃止となります。現在はgames.yug-oc.netとなりますので、ブックマークの変更等お願いします。

最近、パソコンの排気に熱気が戻って参りました。

どもです、マガツの中の人です( ゚Д゚)∂゛
最近になってまた暑くなってきて、私のPCも熱気を帯びてきましたね。

暑いんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

PC周辺だけ気温が34度まで上がるという地獄・・・、本格的に夏に入るとこれが40度まで上がる事もあります。
モチロンそんな灼熱地獄はパソコンにもよろしくない。
でもクーラーは十数年モノなのでいい加減リプレースしたいところですね。

さて、冬場は簡易暖房として、自室を22℃くらいまで暖めてくれるメインのPCですが、
この度キャプチャボードを実装しました。
Elgato Game Capture HD60 Pro
wp-1464011424380.jpeg

お隣にあるのは32GB分のメモリーちゃんでございまする(・´з`・)
欲望のあるままに大容量化してしまいました(;´∀`)

左側にあるのが今回購入したキャプチャボードなのですが、下記画像のように・・・
bandicam 2016-05-24 11-11-03-674

PS3だとこのようにHDCP信号が邪魔をしてキャプチャも表示もできないのですよ。
そこでこちらの商品が!
LEICKE KanaaN 1入力2出力 対応HDMI 分配器 スプリッター Y-アダプタ 1080p FullHD1.3b 2-port/ 1 to 2

wp-1464011399959.jpeg

1IN 2OUTのHDMI分配器なのですが、実はこの子・・・・
bandicam 2016-05-24 11-21-11-928

HDCPを無効化した上でPCへブン投げる事ができるのですよ(´・ω・`)
また、PCに入力した上で出る映像の遅延については、もう1本のHDMI出力からテレビやモニターへ繋げてあげる事によって、低遅延でゲームも楽しめます。
モチロンPC側で録画も出来てしまうというスグレモノ!
ただ・・・HDCPというのは一種の著作権保護に対応するモノでありますので、使い方次第では完全にアウトなので・・・

悪意ある使い方は自重してくださいね・・・?あくまでもゲームを録画する用途でご使用下さい。。。

そして、テストがてら録画を試してみましたよーって話です。

使用したのは「メタルギア ライジング」の体験版です。
人質は助ける。助けるが、生かして帰すとは一切言っていない。
多少サイズ縮小のために再エンコ掛けて掲載していますが、画質は全く申し分ないですね。
PC画面上でそのままプレイしていましたが、遅延については今のところは許容範囲内なのではないでしょうかねぇ。
今度はちょっと某脱がしゲーで遊んでおく事にします。

脱げ!
 脱げぇぇぇぇぇぇ!

脱がぬなら
脱がしてしまえ
**********(伏せ字)

 

0 Comments

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください